ロマンチックな装飾で!甘い香り漂うスイーツウエディング

会場に入る前から楽しませて

スイーツ好きの二人の結婚式は、式場をおしゃれなパティスリーをイメージした空間にしてもいいでしょう。受け付けにはお菓子の箱に丸いバラをたっぷりと入れておきましょう。ゲストが丸いバラを一本取り出すと、しましまスティックが楽しいペロペロキャンディ風のコサージュになっているというサプライズを仕掛けておくといいですよ。お菓子の箱にはレースペーパーのメッセージカードを貼ることでウェルカムボードの役割を果たしてくれますよ。

ウェイティングスペースにも仕掛けを

ウェイティングスペースに飾る花は3段のケーキスタンドに飾り付けてみましょう。丸いバラにイチゴのような赤のセンニチコウなどを並べれば、まるでスイーツのようですよ。フラワーの間にアルファベットのカードを挟んでおき、ゲストに取ってもらいましょう。カードはくじにしておき、これから始まるパーティで素敵なプレゼントが当たるサプライズ用です。カード自体ももレースペーパー風で統一しておくといいでしょう。

バラのケーキをみんなでつくろう

パーティを待つまでの間、ゲストに花のケーキを作ってもらってもいいでしょう。ゲスト同士が自然と仲良くなるように共同作業をしてもらいます。材料は生クリームケーキそっくりの白い円形のスポンジとバラ、そしてベリーです。ゲストに好きなようにスポンジに挿してもらい、完成したケーキはウエディングパーティの本番でメインテーブルに飾ってお披露目しましょう。メインテーブルはパティスリーのショーウィンドウをイメージしてパステルカラーの花ケーキやスイーツ模様の箱やイニシャルを紙でデコパージュしたものを並べていくといいですよ。

福岡市は、福岡空港や博多駅から市の中心部へのアクセスも大変便利です。また、海に近いこともあり、福岡の結婚式場はリゾートタイプのウェディングが多く用意されており、幅広い年代の方から支持されています。