シルエットに合わせたドレスコーデ!小物選びも慎重に

ボリュームに合わせてバランスよく

見た目の印象を大きく左右するドレスのシルエットだからこそ、マッチした小物を合わせることがとても大切ですよね、大きく膨らんだスカートで、プリンセスのような印象をつくるボリュームドレスには、存在感のあるフォルムにも負けない大ぶりな小物で好バランスになりますよ。胸元のビジューなどに映えるキラキラアイテムをチョイスするといいでしょう。プリンセス感を引き立てるのなら、ティアラはマストアイテムですし、耳元は大ぶりの垂れ下がるデザインのイヤリングやピアスを合わせましょう。ブーケは適度にナチュラル感のある白&グリーンブーケで、全身に透け感をプラスするといいですよ。足元はシャイニーなゴールドビジューつきでリッチ感を添えるといいでしょう。

セレブのように華やかさを

バストからウエスト、ヒップにかけてカーヴィで人魚のようなラインを描くマーメイドドレスは、女性らしく大人っぽさを求める花嫁によく合いますよ。フェミニンな総レースのマーメイドには、ビジューや小物や大輪のコサージュで華やぎを添えて、セレブのようにふるまいましょう。スクエアのクリスタルの華やかなブレスレットや耳元にシャープな華やぎを添えるイヤリング、そしてヘアにはやわらか質感のコサージュをつけるといいですよ。足元はヌーディなデザインで大人っぽくしましょう。

ナチュラルテイストに仕上げて

スレンダーシルエットは、スカートが広がらずにストンとしたラインがポイントですよ。ナチュラルでエフォートレスなデザインが特に人気で、ジョーゼットのトップとソフトチュールのスカートのスレンダードレスには華奢なフォルムや遊び心のあるカジュアル小物でナチュラルに仕上げましょう。

福岡の結婚式場は、新郎新婦のニーズに応えられるよう控えめなものや豪華なものなど、様々なプランが用意されています。