意外と便利!オススメのローソファの種類と選び方とは?

オススメのローソファの種類

ローソファは通常のソファと異なり圧迫感がなく、移動も便利なので狭い部屋でも置きやすいのが魅力です。しかも背もたれが調節できたり、収納がついていたりと、+アルファで機能がついているものも多く使い勝手が良いのも特徴でしょう。

中でもオススメなのがマットレスとして使えるもの。特に一人暮らしの方や布団で寝ている方などにオススメで、普段はローソファとしてリビングで使用でき、広げるとマットレス代わりとして使用可能で、素材も低反発やクッション性の高い厚みのあるものなど種類も多く、好みのものを見つけやすいです。部屋が狭い場合は一台二役になるのでオススメです。

また、できればカバーができるものを選ぶと良いでしょう。日常的に使っているとどうしても汚れやすく、そこで寝るとなると衛生面も気になります。なので洗えるカバーがついていると清潔に使用できるのでオススメです。

ローソファはどこで買う?通販でも買える?

ローソファももちろんネット通販で購入可能です。大きなものですし見て回るのも持って帰るのも大変なので便利ですし、気になる商品の比較も簡単にできます。

通販で買う際の注意点としてはサイズ確認をしっかりすること。ローソファのサイズもシングルからダブル、3人掛けまで様々で、当たり前ですが大きさがそれぞれ異なります。部屋に置けるサイズかどうか、玄関から部屋まで持ち込めるサイズかどうかはよく確認する必要があります。せっかく気に入ったものを買えても、部屋に置けないのでは意味がないですよね。通販サイトによっては送料がかかったり、玄関先納品で部屋までは自力で運ぶ必要があったりと、条件が異なるのでこちらも買う前によく確認しましょう。

ソファ ダイニングセットがあれば、お部屋がおしゃれで使いやすくなります。食事処にもくつろぎスペースにもなります。